有終の美

一昨日発売の某誌にて、2回目となる優秀賞を頂戴しました。



d0211108_16332646.jpg

「深き緑の中で。」
※右がカットされているので、全表示は画像をクリック下さい。

撮影場所は、宮城県色麻町山中の湧水の沼。

林道が走れるようになる6月末から10月くらいまで、写友と良く通う沼です。
ここでは、この作品でも大変お世話になったところです(笑)

今頃は、まだまだ深い雪に包まれたままですが、今年も通いたいと思います。

で、実は、来月号から、この月例フォトコンに応募することを、止めてました(笑)
止めたというより、一旦、お休みといった感じでしょうか。

そのお休みの3月号が最後の応募だったのですが、ラッキーにも2回目の優秀賞を頂いて、
まさに有終の美を飾ることが出来ました。

今後は、異様なまでにハードルが高い他誌に絞って、頑張ってみようと思っています。


選出頂いた荻原先生、ありがとうございました。
掲載頂いたコメント、とても嬉しかったですー。


皆様も、機会があれば、書店にて見て頂けると嬉しいです。
[PR]
by morikei96 | 2013-02-22 06:00 | フォトコン | Comments(10)
Commented by みちのく320 at 2013-02-22 08:30 x
お早うございます。
目を引きつける写真ですね、そして<安定感>と<神秘>を感じました。
感性の高さを充分見せつける写真と思いました。
Commented by shirane at 2013-02-22 10:43 x
えっ、こちらやめちゃうんですか?
寂しいです、、、。
もしかして同じ場所かなぁ?
私も集中した方が良いのかなと思いつつ、
あちらだけだとめげすぎるので、
できればこちらも出すように努めてます。
たまにやっぱり両方は無理だなーと思うときもあるのですけど・汗
Commented by morikei96 at 2013-02-22 17:38
みちのくさん、一昨日はお疲れ様でした。

今回もまたお付き合い頂きまして、ありがとうございます!

またとてもうれしいコメント、ありがとうございます。
また頑張れれば・・・と思いますが、どうなることやら(苦笑)
Commented by morikei96 at 2013-02-22 17:48
shiraneさん、やめちゃうというか、一旦、小休止という感じ
でしょうか(笑)
ですから、思いついたように応募するかも知れません(笑)

今、応募している月例フォトコンがツワモノばかりなので、
あっちこっちという感じで入れそうになく、集中かなーと
思ってます。

まぁ、あとはCA●A誌、PTD誌ともにてっぺんを2回取れたという
事もあって、小休止に踏ん切りがついたとも言えるかも知れません(笑)
Commented by JBL at 2013-02-22 18:24 x
おめでとうございます。
深い緑が美しいです。
水の冷たくほの暗い感じがとてもいいですね。

ところで、UPした画像、右側が若干カットされてないですか??
Commented by morikei96 at 2013-02-22 18:26
JBLさん、ありがとうございます。

ハイ、そのままの見るとカットされるので、全部見るには、
ワンクリックが必要なのです(笑)
Commented by egg-f at 2013-02-23 12:14
こんにちは(*^_^*)
素晴らしい質感ある描写 有終の美
流石です。 リンク画像も素晴らしすぎです♪
Commented by fameri at 2013-02-23 20:05
おめでとうございます^^。。

凄いですぅ~♪♪
優秀賞を二度も取られるなんて凄すぎ(*^^)v
作品も溜息が出でしまいます。
明日に本屋さんでも感動をいただいてきますね。
これからも頑張ってください^^。。
Commented by morikei96 at 2013-02-24 08:35
egg-fさん、ありがとうございます!
この場所での撮影は、気に入っているので、また撮れれば、と思って
ますが、自然相手なので、今年は、どうなるか、今から楽しみにしています。
Commented by morikei96 at 2013-02-24 08:35
fameriさん、ありがとうございます~!

ぜひ書店で見て頂けると嬉しいです(笑)


cameraのある日記的なBlog


by morikei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
街歩き
イベント
フォトコン
カメラ&機材
独り言

最新の記事

月夜に
at 2017-05-14 17:48
晴れた夜には。
at 2017-05-06 09:16
新緑芽吹く季節
at 2017-04-30 16:24
今年の桜
at 2017-04-16 05:05
そろそろ。
at 2017-04-08 10:30

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月

最新のコメント

Jokerさん、わざわざ..
by morikei96 at 08:23
morikeiさん、こん..
by World-of-Joker at 21:26
ちょ~さん、落ち着いたら..
by morikei96 at 07:56
毎度毎度お世話になりまし..
by ちょ〜 at 16:10
ちょ~さん、御疲れ様でし..
by morikei96 at 06:38
こちらこそ、見たことのな..
by ちょ〜 at 15:21
nitta245さん、コ..
by morikei96 at 16:12
単独開催の写真展,個展で..
by nitta245 at 17:20
nitta245さん、あ..
by morikei96 at 07:42
伊豆沼お疲れ様でした。鉄..
by nitta245 at 20:10

フォロー中のブログ

Zengpoo's BLOG
由利本荘在住親父の独り言
嫁と息子と日常のなにげな...
majimena写真
World of Joker
遥かなる月光の旅
yone's BLOG
flavored finder
花のこみち

LINK

外部リンク

タグ

(429)
(246)
(220)
(198)
(166)
(162)
(134)
(123)
(80)
(75)
(70)
(63)
(63)
(55)
(44)
(42)
(38)
(38)
(34)
(33)

検索

画像一覧

ブログジャンル

東北
カメラ

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真/画像を無断で使用することを禁じます。